Chance the Camper's LIFE

キャンプギアレビューを中心に、備忘録的要素を交え紹介します。

Epi.09 ギアボックスの中身を大公開&解説!!

こんにちは。CTCです。
f:id:djmak91:20181105223909p:plain

さあ今回のテーマは、
* CTCのギアボックスの中身を公開!!
とは言うても誰も興味ないかもしれませんが。

これが私のギアボックス。
f:id:djmak91:20181111203106j:plain

スノーピークギアボックスM
帆布製でかなり丈夫で、何より可愛い&かっこいい。

可愛いは正義。

さて、オープン!!
f:id:djmak91:20181111203111j:plain

「中身、分からんやないかい」

そんな声が聞こえてきます。
さて、それでは中身をぶちまけて行きましょう。

まずは、フタ裏の部分。
f:id:djmak91:20181111203054j:plain

  1. オピネルナイフ♯9
  2. オピネルナイフ♯7
  3. ぺツル ヘッドライト アクティク(黒)
  4. ぺツル ヘッドライト ティカ(赤)
  5. ファイヤーブラスター
  6. ビクトリノックス ダイヤモンドシャープナー


この中ではやはりヘッドライトが特にオススメ。
充電式の別売りバッテリーもありますね。
通称ヘッデンは1人1つは必ず必要です。

なぜぺツルか?
警察機動隊・消防でもぺツルのライトを採用しています。
法執行機関や災害救助の最前線で採用されるライト。
信頼できるに決まっていますよね。
なぜそれを知っているか?教えません(笑)

そんなことより、どんどん行きましょう!!

次はこちら。
f:id:djmak91:20181111203059j:plain

  1. スノーピーク ODガス
  2. スノーピーク ギガパワーストーブ「地」
  3. スノーピーク リトルランプ ノクターン
  4. スノーピーク アルミ自在レッド
  5. スノーピーク グレーロープPro.
  6. コールマン 3ウェイLEDランタン

これらは主にソロキャンで使用するものや、予備のものになります。
自在はまだしも、ガイロープは消耗品です。
予備を必ず持っておきましょう。


次はこちら。
f:id:djmak91:20181111203048j:plain

  1. ピース缶(中身は予備電池)
  2. ファットウッド
  3. ファイヤースターター
  4. 携帯灰皿
  5. シームグリップ
  6. スノーピーク フォールディングガストーチ

私は超がつく喫煙者です。
たまに買うリッチな缶ピース。
麻紐入れ等に大活躍するのです。

又、ガストーチは必需品でしょう。
最近コールマン製品からスノピに切り替えたのです。


そして、シームグリップ。
ポールの折れなど、キャンプを代表するトラブルには、
「幕体からの水漏れ」があります。
生地には縫い目に微細な隙間があり、大雨に降られれば、その隙間から水が侵入してくると言うわけです。
その隙間を簡単に塞げるのがこのシームグリップ。


次はこちら。
f:id:djmak91:20181111203040j:plain

  1. スノーピーク ソリッドステーク20 ×6
  2. スノーピーク ソリッドステーク30 ×30
  3. スノーピーク ソリッドステーク40 ×4
  4. コールマン アルミYペグ ×10


さあ、私のギアボックスを重くする憎きペグ達よ。

最初はね、私も地面によってペグの種類変えてましたよ。
でもね、すごいの。ソリステ。

エリステとかあるけど、所詮はスノピの二番煎じ。
そーゆーの嫌いなんです。中華製のユニフレパクリギアとか。

だいたいどんな地面も1撃。
それは言い過ぎた、5撃くらい。
持ち過ぎ?いやこれで足りるか足りないかです。
リビングシェルにランドブリーズ4。
全てガイダウン等していればこのくらい使います。

Yペグはロープ使って遊んだり物干しに使ってます。

次はこちら。最後です!
f:id:djmak91:20181111203018j:plain

  1. グレンスフォシュブルークス ワイルドライフ
  2. スノーピーク ペグハンマー
  3. バックナイブズ 119スペシャル
  4. ロゴス 薪バサミ
  5. ゴムボーイ ノコギリ

刃物系ですねー。
ワイルドライフやノコギリは焚付けづくり。

あ、このノコギリ有名ですけど本当安いし最高の切れ味ですよ(笑)
あ、この斧有名ですけど本当ヒゲ剃れますよ(カミソリ負けします)(笑)

ペグハンマーはコールマンのハンマーからの乗り換え。
薪バサミはロゴスで価格が安いのに、そうは見えない質感、性能。
オススメです。

さてこれが1番のお気に入り。
バックナイブズ 「119スペシャル」
サバイバルナイフに入るのか?
普通にかっこよすぎるでしょ。限定品です。

銃刀法?いいや絶対捕まりません(笑)
なぜそう言えるか、銃刀法や軽犯罪法については今後少し解説しましょう。


それにしても思いませんか?
スノピのギアボックス収納力半端ない。
これが5000円前後であれば、やはりコスパはいいでしょう(スノピ脳)。

今回はギアボックスの中身を紹介しました。
皆さんのギアボックスも見せてほしいなあ。
それでは、良いキャンプライフを。
f:id:djmak91:20181105154115p:plain

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。