Chance the Camper's LIFE

キャンプギアレビューを中心に、備忘録的要素を交え紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Epi.06 冬キャンプのススメ(後編)

Chance the Camperです。 今回は「冬キャンプのすすめ」最終回です。 前回まで冬キャンプの魅力からその対策まで紹介してきましたが、 「冬キャンプは夏に比べて危険」 ということを見出しの通り、紹介します。 ⅰ.冬キャンプの危険 一酸化炭素中毒 火災 路面…

Epi.05 冬キャンプのススメ(中編)

ツラツラと呟くような。 こんな駄ログではありますが。 非常に多くの方に閲覧を頂き感謝感激雨霰。 さて。Chance the Camper。 前回に引き続き「冬キャンプのススメ」。 今回は「冬キャンのデメリットと対策」。 内容は以下見出しの通り。 ⅰ.デメリット ① 寒…

Epi.04 冬キャンプのススメ(前編)

スノピストアのグランドオフトンで 普通に寝てしまいました。 CTCです。 みなさんにとって、キャンプのシーズンっていつが多いんでしょうか。 「キャンプの季節は夏でしょ?」 いいえ。我が家のシーズンは「冬」なんです! と言うわけで本日は 「冬キャンプ…

Epi.03 グリップスワニーをメンテナンス、レビュー!

Chance the Camper(CTC)です。 今回は、デビューからお世話になってて。 雨の日も風の日も雪の日も。 火の中も水の中も。 高速道路で●●●km/hでライディングしたり。 ドS精神でイジメぬいた私の可愛い手袋 「グリップスワニー G-1」 をメンテナンスしてあ…

Epi.02 コールマン ツーリングドームST レビュー

Chance the Camperです。 ソロキャンパー、又はツーリングキャンパーの方へ是非読んで頂きたい! 今回は、キャンプツーリングでの1番人気。 コールマン社から、 「ツーリングドームST」 を紹介します。 ツーリング用テントでST以外で選択肢に上がるのは、 ❶ …

Ep.01 INTRODUCTION

初めまして。 Chance the Camperです! 長年クラブDJとして活動して参りましたが、結婚出産を機にプロとしては引退し、20代としての生活も後半に差し掛かり、しがない会社員として、こうしてアウトドアの世界にお邪魔しました。 キッカケは上司に無理矢理連…